京都市立七条第三小学校

「緊急事態宣言」発出に係る対策および「学習発表会」延期のお知らせ

新春の候,皆様におかれましては,益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃,学校教育進展のために多大なお力添えをいただき,厚くお礼申し上げます。
 さて,2月3日(水)に予定しておりました「学習発表会」ですが,(令和2年7月10日発行『主な年間行事予定のお知らせとお願い』にて記載)先日の新型コロナウィルス感染症に係る「緊急事態宣言」の発出を受け,宣言が解除されるまでの間,大人数の集まる授業参観等は一時的に停止とさせていただきます。
そこで,代替案として3月3日(水)に予定しておりました「授業参観・懇談会」の日を,「学習発表会・懇談会」として実施する方向で考えております。また,3月2日(火)〜4日(木)に予定しておりました「図工展」は,予定通り実施する方向です。
詳細については,後日お知らせいたしますが,学年ごとに実施時間が変わりますので,下記をご参考になさってください。
保護者の皆様方にはご迷惑をおかけしますが,現在の社会情勢等を鑑み,何卒ご理解いただきますよう,よろしくお願いいたします。


「学習発表会」  
2月3日(水)から3月3日(水)へ延期
1・2校時( 8:55〜10:20)・・・5・6年生
3・4校時(10:40〜11:20)・・・1・2年生
5・6校時(13:30〜14:55)・・・3・4年生

「学級懇談会」  
3月3日(水)に実施予定   全学年 6校時終了後

※現在の予定です。変更となる可能性もありますのでご了承ください。

引き続き,学校内においてもマスクの着用や手洗い,換気をこまめにする,教室の机や使用するボール等の消毒など,感染拡大防止を徹底した上で取り組んでまいります。
 また,ご家庭におきましても,検温等の健康観察をはじめ,健康管理についてご協力いただくにあたり,同居するご家族やお子様に発熱(微熱含む)等,体調不良が少しでもみられる場合は,学校に連絡をいただいた上で,自宅で休養していただくことについて,ご理解とご協力をお願いいたします。



【学校の様子】 2021-01-15 15:50 up!