京都市立朱雀第八小学校

きせつのかざりを つくったよ     (ひまわりがっきゅう)

 10がつのきせつのかざりのラストは,とびだすカードをつくりました。

2ねんせいのこくごのきょうかしょの「しかけカードのつくりかた」をさんこうにしてつくりました。

かぼちゃやおばけ・キャンディーなどは,かたがみといろがようしをかさねて,せんにそってきりました。

きき手ではないほうの手で,じょうずにかみをまわしてきれるようになったひともいます。

できたかざりを,おもいおもいのところにはって,すてきなカードができました。

 また,「2・4・6・8なかよしかい」でつくったたべものカードは,たいいくさんかんでやった「はたぺこあおむしリレー」でかつやくしました。

あおむしのからだも,ひとりひとりがきったいろがようしをかさねてつくりました。

みてかくことや かみをきることが,つみかさねることによって,だんだんじょうずになってきました。

リレーのさいごには,はらぺこだったあおむしが,みんなのつくったたべものをたべて,おなかいっぱいになっていました。


【ひまわり】 2020-10-26 08:51 up!

画像1
画像2
画像3