京都市立朱雀第七小学校

1年生の教室の前に,おいしそうなごちそうが。

 1年生の教室の前に,おいしそうなごちそうが並んでいました。図画工作の時間に,「ごちそうパーティーをはじめよう」という学習で,思い付いた「ごちそう」を次々と作ってできた作品です。
 作りながら,「ごちそう」を思い浮かべて,感じたこと,想像したことから,表したいことを見つけ,好きな形を選んだり,いろいろな形を考えたりしながら,どのように表すかについて考えながら,創作したものです。
 作品につけている説明の紙を見ると,自分で工夫したことや楽しみながら作った様子がうかがえました。
 


【校長室から】 2020-10-23 16:35 up!

画像1
画像2