京都市立朱雀第七小学校

朱七オリンピック2020 高学年

 朱七オリンピック2020の最後を締めくくってくれたのは高学年です。さすが高学年,開会式・閉会式の並び方も姿勢もピシッとしていました。自分たちの大会を,自分たちの力で成し遂げるという気合が感じられました。
 グラウンドに出てきたとたん,6年生全員で円陣を組んでいました。
 司会進行,そしてはじめの言葉・おわりの言葉を言う役など,しっかり務めることができました。「みんなに感動を与えたい」という言葉の通り,すばらしい競技・演技を見せてくれました。
 100メートル走を走り,全員リレーをして,ロックソーランを踊るという,力を出し切るところだらけですが,合間合間の休憩をうまく使い,やりとげることができました。
 6年生にとっては,小学校生活最後の運動会。今までと違う形でとまどいもあったでしょうが,違うからこそ,いい思い出になったのではないでしょうか。
 5年生も6年生も,高学年としてあと半年,朱七小学校のリーダーとして力を発揮してくれることを期待しています。今までとは異なる,リーダーとしての在り方を,見つけてください。
 応援にきていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。また,6年生の保護者の皆様は夕刻に再度来校いただき,修学旅行の説明会に参加いただきありがとうございました。


【校長室から】 2020-10-13 17:59 up!

画像1
画像2
画像3