京都市立朱雀第七小学校

わくわく がっこうたんけん  5

1ねんせいの みなさん

わくわくがっこうたんけんで,いままで 4つの ばしょを たんけんしましたね。

おへやの なまえは わかりましたか??


1つめは しょくいんしつ  

2つめは としょしつ    

3つめは  ほけんしつ    

4つめは  きゅうしょくしつ

でした。


さて,きょう たんけんするのは なんの おへやでしょう。

とびらを あけると・・・

たくさんの がっきが みえてきましたよ。 

おおだいこや こだいこ,てっきんや もっきんなどが ありますね。

おやおや。とても おおきな ぴあのもあります。ぐらんどぴあのです。

なんだか うきうき たのしくなる きょうしつですね。

さて ここは なんの おへやでしょう。



【1年担任から】 2020-05-21 20:08 up!

画像1
画像2
画像3