京都市立朱雀第七小学校

6年生のみなさんへ

 休校が延長となりましたが,みなさん元気に過ごしていますか。
課題学習がんばって取り組んでいますか。
8日(金)にみなさんのお家のポストに学習課題や手紙などが入った封筒を入れさせてもらいました。
封筒の中に和紙が入っていたかと思います。
図画工作の課題で,「墨で表す」の学習で使ってください。
ぽたっと落ちた墨,すうっとにじんだ墨。気持ちのままに手を動かし,体のリズムにのせてかいてみてください。どんな作品に仕上がるか楽しみです。

 今週はとても良い天気で気温も上がるみたいです。お家にいても熱中症になるので,こまめな水分補給,手洗い・うがいをし,体調に気をつけて過ごしてください。



【6年担任から】 2020-05-11 17:41 up!

画像1