京都市立朱雀第一小学校

最後まで全力で!

5年生は体育科の授業参観でリレーの学習をしました。これまでチームでリードのタイミングやバトンパスの仕方を練習してきましたが,学習もいよいよ最後の時間です。少しドキドキした様子で,バトンゾーンに入っていく子どもたち。程よい緊張感で,みんないい顔をしていました。これまで,相手チームと競いながら,「チームのタイムをどれだけ縮められるか」を目標に学習を進めてきました。好タイムを出した子どもたちは喜びの表情を浮かべていました。
ふりかえりでは,「走るのはあまり得意でないけど,バトンをつないでみんなで走るのは楽しかった。」「目標タイムを上回った。」など,それぞれが達成感を味わえた様子。いい学習になりましたね。
そして,走っているみんなの姿。かっこよかった!!!


【5年】 2020-10-15 11:05 up!

画像1
画像2
画像3