京都市立朱雀第一小学校

新しい世界って素晴らしい!第6弾〜自己開拓編〜

 第5弾〜手作りマスク編〜は見てくれましたか?先生たちは,手作りマスクをつけて,学校で仕事をしていますよ。
 「○○したいなあ」など,いろいろな思いはありますが,今は「ステイホーム」,不要不急の外出をさけて家で過ごす時間を大切にしましょう。そして,今自分のためにできることを考えて,目の前の「時間」を有効活用しましょう。

 というわけで,今回は〜自己開拓編〜です。先生たちは,いつ学校が再開してもいいように,授業やスムーズな学校生活のためのいろいろな準備をしています。しかし,家に帰ればみんなと同じで,外出もできず,家の中だけで生活をする毎日です。ダラダラとしてしまいがちです。そんな毎日で終わってしまわないために,いろいろな新しいことを始めました!みんなにも時間を有効活用し,新しいことにチャレンジしてほしいと思っています。

 先生たちがこの休校中に始めたことを紹介しますね。

 H先生は,苦手だった楽器にチャレンジしています。難しさと戦いながら頑張っています。その他にも毎朝のランニングやお弁当づくりにも取り組んでいます!

 M先生は,クラップハンズダンスにチャレンジしています。毎日欠かさず15分体を動かして,汗を流しています。その他,時間を見つけて,快適な部屋を目指して断捨離をしています。気持ちいいものですよ!

 O先生は,二重跳びにチャレンジしています。この前より跳べるようになりましたよ!その他,家の中で筋トレに取り組んでいます。毎日続けることが目標です!

 「ピンチはチャンス」と受け止めることができるといいですね。ゲームやテレビだけで一日を過ごしてしまうのではなく,ぜひ新しいことにチャレンジして,今までの自分とは違う新しい自分を見つけよう!この発見や出会いがみんなのこれからの人生を変えることになるかもしれませんよ。



【6年】 2020-05-08 17:30 up!

画像1
画像2
画像3