京都市立朱雀第一小学校

2年☆「はいく」 かいせつ パート3

さいごに 川見先生の はいくを せつめいします。

誘惑に 負けて手が出る 安いちご(ゆうわくに まけててがでる やすいちご)

みなさんのすきなたべものは なんですか?
先生は,このきせつはとくに いちごがすきです。
でも,いちごってけっこうたかいのです。なので,先生は,やすうりのいちごをスーパーで見つけるとすぐにかってしまうのです。
ちなみに,こんしゅうもまたかってしまいました。また,みんなとすきなたべものについておはなししたいなとおもっています。


夏浅し わずかな走り  足痛む (なつあさし わずかなはしり あしいたむ)

とてもあたたかくなってきました。いや,もうひるまはあついくらいですね。
先生は,うんどうぶそくのため,すこしはしったのですが,すぐにきんにくつうになってしまいました。
みんなといっしょにあそべる日がきてほしいなとおもっています。



【2年】 2020-05-08 17:28 up!

画像1