京都市立朱雀第一小学校

3年 モンシロチョウのようちゅうを見つけました

 3年生のみなさん,体ちょうをくずしていないですか。
 みなさんが家でかだいをがんばっていると聞き,「さすが3年生だなあ。」とうれしく思っています。自分のできるペースでとりくんでくださいね!


 いぜん,モンシロチョウのようちゅうを しょうかいしたのをおぼえていますか。
 前から育てていたモンシロチョウのようちゅうは残念ながら死んでしまったのですが,今日あらたにようちゅうを見つけました!


 色はみどり,形は細長い,大きさ3センチメートルくらいです。

 モンシロチョウは4回だっぴをするとさなぎになります。

 このようちゅうはもうすぐさなぎになります。


 ぶじにそだってほしいと思っています。






【3年】 2020-05-07 14:43 up!

画像1