京都市立朱雀第一小学校

【6年】作るって素晴らしい!第4弾〜クッキング編〜

 先日の第3弾〜からだ編〜は見てくれましたか?
 この状況を「少しでも,楽しく。できることを前向きに!」がテーマです。どうしようもないこともたくさんありますが,目の前のできること,大切な時間の使い方を考えてみよう!

 さて,今回は〜クッキング編〜ということで,料理です。家庭科でご飯のたき方やみそ汁の作り方など調理実習をしましたよね。それを今,実践してみましょう。ご飯,みそ汁,プラス1品に挑戦してほしいです。
 実は先生たちは3人とも結構料理が得意(ちょっと言い過ぎかな,好き)です。先生たちが作ったとってもおいしい料理の数々を紹介しますので,みなさんもそれに負けないくらいおいしいものを作ってみてください!

 H先生は,ピーマンの肉詰め
      スナップエンドウとソーセージの炒め物
      大豆とコーンの豆乳スープ

 M先生は,ガパオライス
      シュウマイ
      別府冷麺
      クルミパン

 O先生は,フレンチトースト(得意です!)

 火の取り扱いには十分注意して,栄養満点でおいしい料理にチャレンジだ!!!



【6年】 2020-04-30 17:10 up!

画像1
画像2
画像3