京都市立御所南小学校

お知らせ

 本日,本校の児童1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。そのため,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査が実施され,必要な一部の児童等にPCR検査を受検いただくこととしています。

 対象となった各ご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から個別に連絡いたしました。

 なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。

 PCR検査の結果は,明後日3日(水)に判明する予定です。検査結果の概要は学校ホームページでお知らせいたします。
 
 なお,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,当該児童が在籍する学級以外に教育活動へ影響が生じないことが確認されているため,2月2日(火)からも通常どおり教育活動を実施いたします。(学級閉鎖となる当該学級の保護者の方にはすでに連絡させていただきました。当該学級以外の児童は通常どおり登校してください)

 児童や保護者の皆様には,ご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。



【お知らせ】 2021-02-01 19:15 up!