京都市立御所南小学校

わたしたちの力で・・・

全校で取り組んでいる総合コミュニティかがやき「今 おもうこと」で,5年生は地域の方々を笑顔にさせるために,ポスターや垂れ幕,動画,放送などを作成しています。本当にこれで笑顔にさせることができるのか,中京区役所の方に来ていただきアドバイスをいただきました。「誰がみても嫌な気持ちにならないように」「本当に伝えたいことは言葉をしぼって」でも何よりも「元気を届けたいという気持ちを忘れないでください」とアドバイスをいただきました。そして最後には「気の合わない人にも,疲れていたら,どうしたのという声をかけることができる大人になってください。そうすると,いい町になる。」と素敵なメッセージもいただきました。人のために頑張る子供たちは,様々な人に出会い経験をして,やさしい大人に近づいていくのですね。とても大事な1時間でした。5年生の皆さん,最後まで頑張ってください。


【学校の様子】 2020-07-29 09:58 up!

画像1
画像2
画像3