京都市立御所南小学校

1年生より その7

1ねんせいのみなさん,げんきに すごしていますか。
はるらしい あたたかい ひが つづいていますね。
1ねんせいの せんせいたちは,みんなといっしょに がっこうで たのしく べんきょうしたり,あそんだりできるのを たのしみにしています。
それまで,けんこうに きをつけて げんきに すごしてくださいね。

りんじきゅうこうちゅうに やってみよう!
きょうかしょを ひらいて,おうちのひとと いっしょに! ひとりで! ちょうせんしてみよう。

★こくご★(教科書内のQRコードを読み取ると,参考資料を見ることができます。)
P1〜8 「いいてんき」
なにが みえるかな?
なにいろが あるかな?
なにを しているかな?
えのなかから たくさんみつけて たくさん はなそう。

ご家庭での学習方法の例は,下記のリンクからご参照ください。
 1年こくご1「いいてんき」

P14〜P15 「えんぴつと なかよし」
ただしい えんぴつの もちかたは できるように なったかな?
ただしい しせいは どんな しせいかな? おぼえているかな?
りんごや ちゅーりっぷ, かいだん…。いろいろな せんを はみださないように なぞってみよう!

★さんすう★(教科書内のQRコードを読み取ると,参考資料を見ることができます。)
P2〜7 「わくわく すたあと」
P2・3 おなじなかまを まるでかこんで かぞえてみよう
P4〜7 すうずぶろっくをおいて かずをかぞえてみよう



【1年生】 2020-04-27 17:57 up!