京都市立御所南小学校

1年生より その6

〜保護者のみなさまへ
 休校になり3週間が経とうとしています。体調はお変わりなく,お元気で過ごされていますでしょうか。
 以下の点についてお知らせをさせていただきます。

1…5月7日(木)の予定については,ホームページに後日,掲載いたします。ご確認をお願いします。

2…5月7日(木)以降の予定については,変更になる場合があります。変更などのお知らせは,随時ホームページでお知らせしています。お忙しい中とは存じますが,ホームページをご覧いただきますようお願いします。

3…1年生は,月曜日に体調確認のお電話をかけております。上の学年に兄弟がおられるご家庭につきましては,合わせてお聞きしております。「特例預かり」をご利用のご家庭につきましては,お子様の様子を学校で見ておりますので,電話連絡はしておりません。ご了承ください。

4…今週も,ちゃれんじぷりんと3をご用意しましたので,ご活用ください。今回の内容には,自分の名前を書くことへのチャレンジや好きな動物について自分の思いを表現するプリントも入っています。前回と同じく,下記から印刷してお使いください。同じものを学校の玄関にも置いておきます。

 1年ちゃれんじぷりんと3

5…ご家庭で取り組んでいただきたい課題を【その7】【その8】【その9】【その10】で紹介します。来週からはゴールデンウィークも始まりますので,お子さんと一緒に教科書や教具を使って取り組んでいただければと思います。国語,算数,生活の3教科の課題内容を載せておきますので,ご確認ください。

それでは,まだ,しばらく臨時休校が続きますが,ご家族の皆様を健康に留意してお過ごしください。



【1年生】 2020-04-27 17:57 up!