京都市立御所南小学校

3年生より その3

「3年生のみなさんへ あたらしいミッションです!」

 3年生学年だより4月22日

休校になって2週間がたちました。健康に気をつけてすごしていますか。
漢字は丁ねいに書くことができていますか。
いっしょに学習できる日まで,家でこつこつがんばってくださいね。
それでは,今週のあたらしいミッションをお知らせします。

ミッション1
漢字ドリル30〜52
ドリルに書きこんで,学習しましょう。
ドリル34,41,42,52は後ろのこたえを見てまるつけしましょう。

ミッション2
計算ドリル27まで(「時こくと時間」まで進めましょう。)
 教科書を見ないと学習を進めることがむずかしいですね。
 かならず教科書を読んでから,ドリルを進めましょう。
 むずかしいところは,とばしてもかまいません。

ミッション3
自主学習ノートを毎日,見開き1ページ進めましょう。

 3年生自主学習メニュー例
 3年生教科書QRコード活用

計画的に学習できるように,「これでばっちり!わたしの計画表」を用意しました。
下のリンクをクリックして,印刷して使ってください。
(学校のげんかんにも印刷したものを用意しています。ご自由にお取りください。)

 3年生休校中予定表

○●おまけミッション●○
 先週の「地図帳ミッション」ワークシート1の答えを掲載します。
 【ミッション第2弾】
  地図帳p118〜120を見て,ワークシート2の問題に挑戦してみましょう。

 3年生地図帳ワーク1(答え)
 3年生地図帳ワーク2


〜保護者のみなさまへ〜
 新学期早々休校となり,ご家庭でご協力いただきまして,ありがとうございます。
 休校になり2週間がたとうとしています。お元気でお過ごしでしょうか。
 以下の点についてお知らせいたします。

1 休校中は登校日を予定していた日に課題をホームページに掲載しております。ご確認をよろしくお願いします。
2 健康観察のための電話連絡は,本校に兄弟関係がおられる場合は,代表して下の学年で連絡をおこなっています。また,特例預かりに来られている場合は確認済みとさせていただきます。
3 リコーダーは,学校からまとめて申し込みます。申込書は,5月7日の学校再開日に持ってきてください。保健書類も学校再開後にご提出ください。

ご不便をおかけしますが,ご理解いただきますようお願いいたします。
ご家族のみなさまも健康に留意してお過ごしください。



【3年生】 2020-04-22 15:01 up!

画像1
画像2