京都市立室町小学校

明日の教育活動について

本日午前1時49分に京都市域に発令されました大雨(土砂災害,浸水害)警報並びに午前7時5分に発令されました洪水警報が,午後1時現在も継続されています。
 また,市内の複数の地域では,避難準備,勧告等の指示が発令されるとともに,気象庁の発表では,明日7月6日(金)にかけても,上記の気象警報が継続される見込みです。
こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,この度の大雨に伴う明日6日の休校等の判断について,「暴風警報発令時」の取扱いに準じることとされましたので,本校においても,下記のとおりの措置を行います。
京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。

1 大雨警報,洪水警報,大雨・洪水警報
(1)登校前にいずれかの警報が発令されている場合,当該警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。

(2)すべての警報が解除された場合については,以下の措置を行います。
  ・午前7時までに解除になった場合・・・平常授業
  ・午前9時までに解除になった場合・・・3校時(午前10時50分)から始業
  ・午前11時までに解除になった場合・・・5校時(午後1時50分)から始業
                              (給食は中止)
  ・午前11時現在,警報発令中の場合・・・臨時休業

2 その他
(1)通学路上にある河川・側溝・水路等には近づかないよう,ご家庭でも,お子様への指導をお願いいたします。





【学校の様子】 2018-07-05 14:44 up!