京都市立室町小学校

朝会(7月)

7月に入りました。最近は梅雨に入っても中々雨が降らなかったり,急に大雨が降ったりと安定しない毎日ですね。暑かったり寒かったりもしますし,こんな時は体調を壊しやすいです。
 保護者の方に見守られるだけでなく皆さんには,「自分の体を自分で守る」という責任もあります。熱中症や夏風邪,食中毒などなど。数えきれないほど注意することはありますよね。しっかりと体調管理をして,元気に夏休みがむかえられるようにしてくださいね。
 その為の元となるのが,「はやね・早起き・朝ごはん」です。夜遅くまで,起きていて昼の生活と夜の生活が反対になっていると,皆さんの体の中にある時計がくるってしまい,体だけでなく,心やその他色々なところで,皆さんの成長によくないそうです。研究でそのようなことがたくさん分かってきています。目標に向かい,元気に輝けるように頑張っていきましょう。



【校長室から】 2017-07-03 20:01 up!