京都市立大将軍小学校

3年生は元気

 今日は運動場に出ると真夏のような暑さでした。その中でも【前半】けいどろ・【後半】おにごっこを時間のゆるす限りしました。みんなとても元気に,楽しそうに遊んでいました。

 今日は,
   ・みんなの体調の確認
   ・できている課題の提出・質問
   ・6月からみんなで学習ができること
   ・ゲーム(ヒントを見つけて,それをもとに誰なのかをあてる。)
   ・運動場で遊ぶ
 をしました。

 6月からみんなで学習ができる話を聞いて,笑顔になる子どもたちがたくさんいました。先生も楽しみにしています。
 
 コロナウイルスの関係で,友だちと一定の距離をとったり,新しい約束があったりします。でも,みんなでやれば大丈夫です。心配はいりません。
 みんなで声をかけあって,一つずつできるようになろうね。そして,いっしょに学習や遊びをがんばろうね。   



【教職員より】 2020-05-29 16:04 up!

画像1
画像2
画像3