京都市立大将軍小学校

学習相談日 〜4年生の活動〜

 今日は第1回目の学習相談日でした。4月の初め以来,久しぶりにみんなと会えて笑顔になりました。先生自身,「みんなとお話をしたり,遊んだりするのってやっぱり楽しいな。学校ってこんなにすばらしいところなんだな。」と心から思いました。
 今日したことを4つ紹介します。
1.お休みの間に頑張ったことを交流しました。お休みの間にはたくさんの時間があったので,その時間をどんなふうに使ったのか,また教えてくださいね。この経験をしたからこそ成長したすてきな部分がきっとあるはずです。
2.学習で分からないところを確認しました。まだ習っていないところは,分からないところがたくさん。でも当然です。構いません。まずは自分でしっかり考えることや,どこがどんなふうに分からないのかを考えることに意味があると思っています。分からないところが聞けるようにしておいてくださいね。
3.ツルレイシの種を植えました。大きく育つといいですね。今から楽しみです♪
4.みんなで外遊び。「増え鬼」に「けいどろ」にとにかく走り回りました。次は何をしたいですか。またみんなで考えましょう!



【教職員より】 2020-05-21 17:36 up!

画像1
画像2