京都市立大将軍小学校

元気な笑顔3年生

 久しぶりに顔を合わせました。みんなの笑顔がとても素敵でした。

 今日は,みんなで健康を確かめた後,

 1.コロナのことや予防(手洗い・うがい・すいみん・マスクの大切さなど)や学校での過ごし方について話をしました。

 2.ひまわり・ホウセンカ・大豆・オクラの中から2種類の種を選びました。(家で育てます。記録カードも持って帰りました。)

 3.運動場で遊びました。
  ・久しぶりにみんなで遊べて,とても楽しそうでした。

 ◎突然ですが問題です。写真の種はそれぞれどの種かわかりますか。


 写真一番目は,教室の様子。
   二番目は,(左)大豆,(右)ホウセンカ
   三番目は,(左)ひまわり,(右)オクラ  

 種の種類がわかったところで,葉や花はわかりますか。また,調べてみてね。



【教職員より】 2020-05-21 17:34 up!

画像1
画像2
画像3