京都市立大将軍小学校

今日のメニューは・・・

 みなさんおはようございます。昨日は,急に雨が降るなど不安定な天気でしたが,今日は晴れてとても気持ちがいいですね。休校中の学習課題は進んでいますか。明日は待ちに待った学習相談日。みなさんに会えるのを楽しみにしています。
 そして,先生がもう一つ楽しみにしているのが給食の再開です。給食の再開までは,もう少し時間がかかりそうなので,先生は,給食のメニューを思い浮かべながら夕飯を作りました。作成したのは「チンジャオロース」です。2年生から6年生の人にはおなじみのメニューですね。学校給食のチンジャオロースは筍のかわりにじゃがいもが使われています。家計にも優しいとてもおいしいメニューの一つです。
 さてさて,今日は,コロナ疲れを癒してくれる優しいメニューを紹介しましょう。
「豆乳なべ」です。お野菜たっぷり,栄養満点です。

 1ねんせいのみなさん,がっこうきゅうしょくは,このほかにもたくさんメニューがあり,どれもとてもおいしいです。たのしみにまってていてくださいね。
 



【教職員より】 2020-05-20 15:11 up!

画像1
画像2