京都市立大将軍小学校

北支部少年補導委員会ドッジボール大会

 本日,佛教大学の体育館で少年補導委員会北支部の小学校が集まり,ドッジボール大会を実施しました。
 予選は2試合,鳳徳と金閣が対戦相手です。本校は4〜6年の男女で構成したチームでチャレンジしました。ドッジボールの得意な児童ばかりが集まっているわけではありませんでしたが,みんなの声掛けやチームワーク,そして,作戦を立てて競技することで2勝できました。
 決勝戦には各リーグから1校の計4校が参加します。勝ち数が並んだのでジャンケンをすることになりました。しかし,わが大将軍は運も味方につけ,ジャンケンに勝って決勝リーグへ進めることになりました。
 準決勝の対戦相手は紫野です。セット数が1勝1敗になったので第3セットを行いました。勝敗は最後の内野の人数で決まりますが,終盤まで当てたり当たったりと緊迫した試合が続きました。そして最後にわずかの差で敗れました。
 みんな本当にがんばったと思います。試合後に紫野の選手のところへ行き,相手と握手する児童もいました。すばらしい態度だと思います。立派な三位です。また,来年も新しいチームをつくって優勝目指してチャレンジしましょう!


【学校の様子】 2018-11-18 13:08 up!

画像1