京都市立大将軍小学校

素晴らしかった運動会

 23日、最高の天気で運動会を実施することができました。
 開会式で、校長として子どもたちと4つの約束をしました。一つ目は「力いっぱい競技や演技をしましょう」。二つ目は「ルールを守って正々堂々と競い合いましょう」。三つ目は「自分の組のお友達をしっかり応援しましょう」。四つ目は「競い合ったお友達を讃えましょう」です。
 どの学年も真剣に、気持ちを込めて取り組んでくれました。今年も本当に素晴らしかったです。結果は赤組が優勝しましたが、白組も最後までしっかりと競ってくれました。
 低学年の「Try Everything」での一生懸命演技している初々しさ、中学年の「Let's ソーラン」での力強い演技、高学年の「輝」での集団美、どれも印象的でした。
 そして、係活動においても高学年としてこの運動会を大いに支えて活動してくれました。素晴らしい高学年です。
 最後になりましたが、来賓の皆様、地域の皆様、そして保護者の皆様には朝早くから終了まで、子どもたちへ大きな声援をお送りいただきまして有難うございました。今後とも、学校教育へのご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 改めて、感謝申し上げます。


【校長室から】 2017-09-26 18:34 up!

画像1
画像2
画像3