京都市立大将軍小学校

教員の研修会

 23日の夕方に、2020年度から施行します学習指導要領に新しく入りますプログラミング学習の研修会をおこないました。大将軍小学校の近隣の小学校と北野中学校の先生にも参加いただき、20名ほどで研修しました。
 プログラミング学習を理科でおこなうということで、その教材開発をされている2つの業者の担当の方に来校いただき、実際に教材を動かしながら説明いただきました。
 2つの業者さんの熱い思いと開発に取り組む姿勢にも心動かされるものがありました。これからもしっかりと学習し、来たる新学習指導要領に対応していきたいと思います。


【校長室から】 2017-06-24 09:22 up!

画像1