京都市立楽只小学校

2月の朝会☆

 今日は立春。子どもたちの中には,節分にまつわる行事に参加した子や豆まきをした子もいたようです。
 今日は,2月の朝会をしました。校長先生からは楽只小学校の歴史のお話の続きがありました。これまでのお話の中で,たくさんの人たちが楽只小学校の歴史に関わり,また,たくさんの方々の人生が楽只小学校を舞台として交わったことがわかりました。
 子どもたちには,校歌にあるように「わが学び舎の光をば いつの世までも伝えなん」との思いをもってほしいと思っています。
 朝会の中では,感想文や書写などで賞をもらったお友だちの表彰も行いました。


【学校の様子】 2019-02-04 11:31 up!

画像1
画像2