京都市立上賀茂小学校

緊急のお知らせ

先週末にお知らせをいたしました「緊急のお知らせ」の続報です。

 「他に数名の教職員にPCR検査を実施いたします」とお伝えをしていましたが,本日たった今,全員『陰性』の連絡を受けました。ご心配をおかけし,誠に申し訳ございませんでした。大事を取ってもうしばらく出勤を控える教職員もおりますが,保健所等の関係機関より検査や疫学調査で安全が確認された者で体制を組み,これまで以上に,感染拡大の防止,児童の健康と安全を最優先に,今後の教育活動を進めてまいりたいと思います。児童や保護者の皆様,地域の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ございませんでした。

 なお,緊急事態宣言発令中ということもふまえ,毎朝・夕の検温を含む健康観察と,免疫力を少しでも高めるための充分な睡眠,適度な運動,バランスの取れた食事を心がけていただくなど,お子様の健康観察につきまして,これまで以上にご留意いただくとともに,家庭内感染の防止につきましても,ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 また,子どもたち,保護者の皆様の心の安心・人権を守っていくために,下記事項についてもご協力をお願いいたします。

 新型コロナウイルスに感染するリスクは誰にでもあり,感染した本人や周りが辛い思いをすることは何があっても許されないことです。子どもたちには,その人の立場に立って考え,差別・偏見や誹謗中傷につながる言動を行ったり,それに同調したりしないよう,またSNSや噂話などでの不確実な情報に惑わされることのないよう指導を行ってまいります。感染・濃厚接触という辛い思いをした人を温かく見守り,受け入れる思いやりのある行動が求められることにつきまして,保護者の皆様におかれましても,十分にご配慮いただきますとともに,お子様へのお声かけなどもしていただければと心より願っております。どうぞよろしくお願いいたします。




【学校の様子】 2021-01-24 17:18 up!