京都市立上賀茂小学校

『3年生のみんなへ』

3年生のみなさん,

いよいよ6月1日から学校が始まりますね。

長かった休校き間中,お家でたくさんのか題に

一生けんめい取り組みましたね。本当によくがんばりました。



学校が始まったら,みんなで楽しく遊んだり,

べん強したりしていきましょう!


3年生で学習する漢字の数は,なんと200字!

実は,6年生よりも多いんです。

算数では,わり算が登場します。

たし算,ひき算,かけ算,わり算,4つすべてがそろいます!

はじめて学習する理科や社会。実けんをしたり,調べ学習をしたり。

畑にはヒマワリのめが顔を出しています。

どこまで大きくなるのかな?

ヒマワリにまけないように,給食をもりもり食べないとね。

はじめて手にするリコーダー。どんな音がするのかな?

みんなで美しい音色をひびかせたいね。

書写の学習では,ふでで字を書くよ。

力の入れ方で線が太くなったり,細くなったり。

もしかしたら,手が真っ黒になるかもね。

新しいべん教,新しい教室,新しい友だち,

たくさんのドキドキとワクワクがみんなをまっています!

88人みんなで力を合わせて,大きく大きく成長していきましょう。



月曜日は,9時30分に体育館に登校します。

「けんこうかんさつひょう」と「マスク」をわすれないように!


1日に,みんなに会えるのを楽しみにしています!

輝け!3年生!




【3年生より】 2020-05-29 18:58 up!

画像1