京都市立上賀茂小学校

学校再開について

 昨日,政府による京都府への緊急事態宣言が解除されました。京都市では,学校・幼稚園の臨時休業は,予定通り5月31日までとし,6月1日(月)から学校・幼稚園を段階的に再開すると発表されました。

「学校再開」について

 6月1日(月)〜12日(金)を「ウォーミングアップ期間」とし,4つのステップで徐々に子どもたちを心身ともに学校生活に慣らせていくことにしています。


 大変分かりにくい,変則的なスタートとなります。保護者の皆様にご理解とご協力を得た中でないと進めていくことができません。

 概要だけを案内させていただきます。詳細につきましては,本日ポストインいたします封筒の中に入れてある通知文をご参照ください。

ステップ1 6月1日(月) 
      学年ごとの時間差登校 
 
*体育館で30分程度のオリエンテーション・学年開き
*登校・下校時刻等は,プリントでお確かめください。

ステップ2 6月2日(火)〜6月5日(金) 
      学級を2班に分けての分散登校

*各班1日置きに登校し,4時間授業,給食無し。
*班・登校日等は,プリントでお確かめください。

ステップ3 6月8日(月)〜6月11日(木)
      学級を2班に分けての分散登校
      
*各班1日置きに登校し,給食を食べ,学年ごとの校時に従って午後も活動する。
*下校時刻等は,プリントでお確かめください。

ステップ4 6月12日(金) 
      通常通りの全員登校

*全員8:00〜8:25までに登校し,学年ごとの校時に従って1日活動する。
*下校時刻等は,プリントでお確かめください。

学校再開について

 以上4つのステップで学校生活に慣らし,6月15日(月)から通常通りの教育活動を再開いたします。

 なお,15日(月)以降の『通常校時』につきましては,それまでにまたお知らせいたします。

 登校に際しましては,「新たな日常」の取組の1つ,「マスク着用」を忘れないようにお声かけください。

 ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。



【校長室から】 2020-05-24 11:15 up!

画像1