京都市立上賀茂小学校

本日(5月15日)ポスティングに回ります。

 新型コロナウイルス対策に関連して,国から39県について「緊急事態宣言」が解除されました。残念ながら京都府は含まれず,そのまま延長されています。本日府知事の方から「学校再開」についても発表があると聞いています。
 また新たな動きがありましたら,ホームページでお知らせさせていただきます。

 さて,本日また各担任がご家庭へポスティングに回っております。内容についてご確認をお願いいたします。

 また,来週・再来週と希望者を対象として『学習相談日』というものを設定し,全市的な取組として,子どもたちが学校に来る機会を設ける予定です。その案内も同封しております。感染拡大防止策を継続する中での取組ですので,大変変則的な登下校となります。ご確認いただき,申込みをされる方は「申込書」のご準備ならびに当日子どもたちに持たせ忘れが無いように,よろしくお願いいたします。

 本日ポストインの内容物です。

 1.「臨時休業期間延長」のプリント(学習相談日案内を含む)

 2.「学習相談日」の申込書

 3.「特例預り」申請書

 4.「臨時休業期間中の健康管理について」のプリント

 5.「家庭におけるインターネット等の状況について」のプリント

 6.「がんばれ!京都の子どもたち」KBSテレビの番組一覧表

 7.ジュニアタイムズ

 8.新しい課題

 9.「預かり金に関するお知らせ」の封筒(該当家庭のみ)

 10.マスク1枚(児童用にと学校に配布されたもの)


*「特例預り」や「学習相談」で登校する時に持参する「健康観察票」につきまして は,5/8に配布した物を継続して使います。

 以上です。ご確認よろしくお願いいたします。


 引き続き,気を緩めることなく「感染拡大防止」にご協力よろしくお願いいたします。


【校長室から】 2020-05-15 09:26 up!

画像1