京都市立上賀茂小学校

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいの みなさん
げんきに すごして いますか?
きょうは、なかにわに はるの おきゃくさまが きていましたよ。
きれいな ちょうちょが しろい はなに とまっています。
なんという なまえの ちょうちょか わかるかな?
せんせいは ほんを つかって しらべて みました。
この ちょうちょの なまえは 「あおすじあげは」という なまえ でした。
ことしは あんまり そとへ おでかけ できない けれど、おうちの ちかくで はるの いきものを みつけられると いいですね。

あす、あたらしい おてがみを みんなの おうちの ぽすとに いれに いきます。あたらしい かだいの ぷりんとも はいって いるので まいにち すこしずつ がんばって くださいね。




【学校の様子】 2020-05-07 15:38 up!

画像1