京都市立陵ケ岡小学校
6年 中学校給食試食会
今日は中学校給食試食会がありました。
献立は、ごはん、鶏肉の塩こうじ揚げ、小松菜のガーリック炒め、大根と人参の煮物、おから、みたらしだんごでした。
中学校給食の味や量に不安を感じていた子も多くいましたが、給食が配られ、ふたを開けると、「唐揚げや〜!」「みたらしだんごがおいしそう!」と、とても喜ぶ子どもたちでした。
好き嫌いや量の多さにお残しがあるかと思っていましたが、みんなあっという間に完食しました。
味も量も大満足だったようです。
また、「いつも食べている給食はあったかくて本当においしいね」や、「あげたま煮も食べたかったな」という声も聞こえてきました。
いつもの給食に感謝の気持ちもさらに芽生えたようでした。
残りの小学校生活、給食を大切に、おいしく味わってくれると嬉しいです。
来週もまた元気に登校してくださいね✿
今週もありがとう!
【学校の様子】 2025-12-12 18:54 up!
画像1