京都市立陵ケ岡小学校

1学期最後の給食!

今日の献立は、
■麦ごはん
■牛乳
■ハッシュドポーク
■小松菜のソテー
■みかんゼリー
でした。

1学期最後の給食。今学期の始めはよく残していた子が全部完食したり、苦手な物があった子が、「今日はおかわりしたよ!」と教えてくれたり…
子どもたちの成長がたくさん見られた3か月でした。
残菜も4月当初から比べると、だいぶ少なくなりました。

暑く、長い夏休みが始まります。
冷たいものやおやつの食べすぎには十分注意して、早寝早起き朝ごはんで、元気に夏を乗り越えてくださいね。
2学期もおいしい給食を用意して、みんなのことを待っています♪

〜今日の感想より〜
「みかんゼリーのおれんじとこおりのくみあわせがおいしかった。」(1年)

「きょうのハッシュドポークがすごくごはんにあいました。あと、みかんゼリーがつめたくて、あついときにたべたらおいしいとおもいます。」(2年)

「むぎごはんとハッシュドポークがからみあってておいしかって、ぶたにくがかみごたえがあっておいしかったです。」(4年)


【給食室】 2024-07-22 16:35 up!

画像1
画像2