京都市立京極幼稚園

ダンゴムシの赤ちゃんが生まれたよ

 はな組の子どもたちが育てているダンゴムシに赤ちゃんが生まれました。ダンゴムシのお母さんのおなかにまだくっついている赤ちゃんを見つけて,「赤ちゃん抱っこしてる!」と大喜びでした。「卵を抱えてるお母さんもいる!」と友達同士で見せ合う姿もありました。
 
 色水や泡遊びも楽しんでいます。ペットボトルの手作り装置に赤と青の色水を流すと,あれれ不思議。混ざって紫になり,「変わった!」「すごい!」と大発見をしました。

 プール遊びが始まった週末の午後,みんなで絵本を見てほっこり過ごしました。


【幼稚園の様子】 2024-06-07 17:38 up!

画像1
画像2
画像3