京都市立梅小路小学校

【1年生】1年生を迎える会 うれしかったよ!

 1年生を迎える会の本番の日。この日をとっても楽しみにしていた1年生。入場のために体育館前へ行くと、6年生が手作りのかんむりをもって待っていてくれました。ドキドキしていた1年生もかんむりをもらって大喜びでした。6年生本当にありがとう!手をつないでたくさんの拍手の中を歩いて入場しました。
お兄さんお姉さんがいろいろと考えて、クイズや劇、歌のプレゼントをしてくれました。1年生は大笑いしたり、いっしょに歌ったりして、どの学年の発表も真剣に見ていました。
最後には「さんぽ」の歌をありがとうの気持ちを込めて歌いました。気持ち伝わったと思うよ!すてきな歌声でした。教室に帰った後も、「うれしかった!」「たのしかった!」「かんどうして涙がでそうになった!」と興奮冷めやらぬ様子でした。そのあとももらったかんむりを、うれしそうにずっとつけていた1年生でした。梅小路小学校のお兄さん、お姉さんありがとう!これからよろしくお願いします!



【1年生】 2024-05-09 17:02 up!

画像1
画像2
画像3